豆知識 妊娠脈👶

ご存知ですか、妊娠脈👀✨

 

今回は妊娠脈について👶🍀

 

妊娠してるかな?、
胎嚢確認できて次の心拍確認までドキドキ、
妊娠継続できてるかな…

 

 

そんな時に参考になるのが脈です💨

 

 

自撮りで撮ったため、見にくくて申し訳ありませんが…💦

 

 

 

 

左手首の脈を、
示指・中指・薬指でみてください。

 

 

★脈が速い
★下から突き上げるようにバッコバッコ脈打ってる

 

これが確認できれば、赤ちゃん育っています。

 

 

特に薬指が当たる場所、

 

 

 

ココが大事で、通常であれば、静かに脈打っているのが妊娠すると勢いよく脈打って来ます。

 

 

この妊娠脈は妊娠初期に顕著に現れます。
大事な組織を一生懸命作っているんでしょうね✨

 

 

普段の自分の脈を知っておくのもいいです😊

 

 

ちょっとした妊娠豆知識でした🍀

 

 

 

 

🍀恵子鍼灸あん摩院🍀育休中

城南区田島・茶山地区の閑静な住宅街で鍼灸あん摩院してます。
妊婦さん歓迎、女性疾患・妊活・不妊治療・本来の体を取り戻すをメインに、各種痛みの鍼灸治療を行なっています。

『目の前にいる人を大事に、一生懸命手当てをする』と『続けさせない』を大切に、鍼灸あん摩をしています(*^^*)

 

 

 

 

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る