2020年振り返り

あっという間に2020年が終わります。

今年の営業は今日で終わりです。

 

院の移転はドキドキしましたが、それでも来てくれる方に感謝です(*^^*)🍀

 

コロナな2020年で感じたこと

 

誰もがなりうるくらい身近になった新型コロナウイルス。

健康の大切さ、普段の養生の大切さを感じました。

 


同業でお友達のR先生の言葉。

 

続く。

 

 

本当にその通りだと思い、この言葉が心に刺さりました。

 

※この話はLINEのやり取りでしたが、お酒好きのR先生なのでお酒を飲みながらのイラストにしてみました(*^^*)

 

始めたこと

 

 

 

ということで、食を勉強し始めました

 

お米が味方と知って、お米をたくさん食べるようになりました‼︎

 

 

そして、身近なもので健康を…と思い、春は野草摘みで大忙し‼︎

 

 

ヨモギ、スギナ、ドクダミ、ビワの葉などなど…

 

 

全てお茶っ葉に加工しました(*^^*)✨

 

 

 

 

お茶っ葉加工が大好きになり、本を買い、野草会にも入会しました。

 

そんなこんなで普段の養生・健康の大切さを知った2020年。

食と鍼灸を合わせると治療効果がアップすることにも気づきましたよ✨

キイコスタイル鍼灸も臨床に使い、効果や面白さを感じています(*^^*)

 

 

今年もありがとうございました✨

2021年もどうぞよろしくお願いします🐱❤️

 

 

🍀恵子鍼灸あん摩院 原田恵子🍀

 

城南区田島・茶山地区の閑静な住宅街で鍼灸あん摩院してます。
女性疾患・妊活・不妊治療・本来の体を取り戻すをメインに、各種痛みの鍼灸治療を行なっています。

『目の前にいる人を大事に、一生懸命手当てをする』と『続けさせない』を大切に、鍼灸あん摩をしています(*^^*)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る