やりたいことに挑戦しよう(*^^*)

明日から二日間センター試験です❗️
自分が受けるわけではないですが、ドキドキしています。

なぜなら私の姉が受験するから(^_^)

 

私の姉は元理学療法士。
医学部受験に挑戦中。

もともと姿勢が良くなくて、勉強している最中に座ったままウトウト眠ることがあり、首・肩・頭皮がガッチガチな状態です。
右の後頭部が急にものすごく痛くなるそうです。
しかも鼻炎持ち。

今は都合が合えば私の施術と、お灸指導をして自分で毎日せんねん灸を据えてもらっています。
今のところ、経過は良好です。

この前ドラモリで、姉のためにせんねん灸を買いました(*^^*)
困惑させたリンゴ君。

センター試験の結果はもちろん、お鼻と後頭部痛の状態もドキドキしています。

やりたいことに挑戦しよう

姉は理学療法士の枠を超えたいと医学部受験を決めました。

理学療法士になっていますが、高校は家政科出身の姉です。
5教科7科目の勉強は0からのスタートです。
それでも今ではセンター試験は90%近く得点を出しています。

 

そんな姉が私に一言。
『恵子ちゃんはもともと獣医師になりたかったよね?
今から挑戦してみたら?
私と違って5教科7科目の基礎はあるから挑戦しやすいはずよ♪』と。

私のやりたいこと

そうだったなぁ。
私は獣医さんや動物関係に進みたかったんだと思い出しました。


18才の時の私の脳内。
とにかく獣医さんや動物関係に進みたかったです。

でも今やりたいことは…


今の脳内。

鍼灸あん摩です(*^^*)
獣医さんでなくても後悔はありません(*^^*)
そして絵に書いてあるように、関わる猫は4匹に増えました😅

今回姉からこう聞かれて改めて進路のことを考えました。

鍼灸あん摩師になりたてホヤホヤの時は、違うお仕事に浮気心が芽生えましたが、今は東洋医学の世界が楽しくて知りたいことがいっぱいです。

姉の後頭部の痛みも鼻炎も、この鍼灸あん摩でサポートしていきたいです(*^^*)

野望

勉強漬けで遊ぶこともしない姉の唯一の楽しみ。
それは『美容室のマッサージ』だそうです。

それを聞いた時、
『ちょっと待って、お姉さん⁈
国家資格を持ったあん摩マッサージ指圧師が直近におるじゃないですか⁈
私施術するよ⁈』と間髪入れずツッコみました。

実は姉、
お医者さんになったら、プライベートで料理人とあん摩師を雇うそうです。
最近知りました。

そして私はその枠を狙っているのです( ̄▽ ̄)✨笑

 

明日頑張れるように

日々みんな忙しく動いています。
当院に来てくれた時はリラックスして、明日頑張れるような体になって帰ってほしいです。

日々頑張っている人を、鍼灸あん摩で応援したいです(*^^*)

 

和風個室の小さな院です。
得意な疾患は、眼精疲労、首こり、肩こり、婦人科疾患美容鍼灸です(*^^*)✨
日々の疲れのメンテナンスとして来られる方が多いです。

お困りの方、興味のある方はぜひお越しください。

 

そして、受験生の皆さん、
明日からのセンター試験頑張ってください😌

二月に入ると本試験、そしてあらゆる国家試験も始まります。

『頑張って!』しか言えないけど、体がきつくなったりこわばったりしたら、ほぐしてくれるところに行ってください。
私は鍼灸あん摩で応援します✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top