笑う、楽しむ♪

先日福岡タワーに遊びに行ってきました(*^^*)

いつぶりの福岡タワーだろう。
地元民には近くて遠い観光スポット。
周りは外国人が多かったです。

それがすっごく楽しくて、とても充実した時間でした。
これってリア充⁈って思いました😅



福岡タワーとお天気キャラクターのてんタマくん&お姉さん。
てんタマくん、一度会っただけでファンになりました☺️

福岡タワーであんなにはしゃいで、たくさん笑って、たくさん写真を撮って、締めはもつ鍋を作って食べました。
ぐっすり眠ることができました✨

東洋医学的に考えた

このリア充体験、東洋医学的に考察してみました。
たくさん声に出して笑って、楽しみました(*^^*)
これで気が巡りに巡ったのかなと思いました。
実際すごく巡ってる感じがしました。

気の知れた相手、身体的にも動き、よく喋り、ずっと笑っていたので気分は高揚です。

 

声を出すことは気が巡ることと一緒で、人は声を出して気を巡らせています(*^^*)

イライラした時に暴言吐いたり、愚痴りたくなるのは、そうしないと気が滞って病になるから。
カラオケ行ってスッキリするのもそういうことです。

 

これを知っていると、イライラした人に遭遇した時は少し優しくなれるかもです😃
『気が滞ると危ないぞ、話を聞こう!それともカラオケ誘おうかな?』
『暴言吐いているのは気を滞らせない自己防衛なんだな。』的な感じで(*^^*)

逆に、元気がない人は口数が少なくて気が巡っていません。
悩んでいて溜めているのかも。
お茶に誘いましょう。

Goodな気

そんな感じで、声を出す=気が巡るわけですが、
それに『楽しい』とか『嬉しい』といういい感情がプラスされたらGoodな気が巡るのでは?

子供が元気で健康なのはそういうことかもです。
姪っ子たちを見てるとそんな気がします。
大きな声でいつも笑っていて、とてもおしゃべりでご陽気です😊

 

この日、『健康』を感じたのは確かです。
声を出し、楽しむことで健康になることを改めて感じました(*^^*)✨

 

気は、体の内側を走る営気(えいき)、体の外を走る衛気(えき)の二種類があります。
衛気は防衛機能があって、しっかり働いている時は体を邪から守って、風邪を引きません。
笑って楽しむ(気を巡らせる)ことで予防もできるわけですね(*^^*)

みなさんも声を出して笑って楽しんで、予防していきましょう♪


逆光ですが、笑顔で『シェー』してます✨
イベントは19日まで!


ノーマルカラー日でしたが、タワーはやはり綺麗✨
タワーとカブの相性もバッチリ♪

 

この内容を書いていたら、ワッハッハ体操を思い出しました😊
手軽にできるワッハッハ体操。

このお話は、またの機会に書きますね(*^^*)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る