今年もドクダミ茶🍀

ドクダミ茶❣️

今年も完成しました!

 

 

収穫、乾燥、カットして煎り作業。

 

 

全工程が楽しいです✨

 



乾燥させたドクダミ。

今年は実家の庭のみの収穫なので少ないです。

 

ドクダミ茶はノンカフェイン✨

妊婦さん、授乳中の方にもってこいの飲み物です。

 

旬なものは体に染み渡りますよ😊

 



出来立てホヤホヤのドクダミ茶♪♪
意欲が出てきた産後二ヶ月半。

 

ヨモギ作業はできませんでしたが、ドクダミは無事に作業できてホッとしました☺️

 

 

 

今はビワの葉を乾燥させ中です✨

ビワの葉茶も作りますよ🍵

 

 

そして❣️

今期ヨモギ作業ができなかった私に、鍼灸師仲間がヨモギオイルを作ってくれました❣️

 

 

私の産前産後がヨモギ時期と重なり、作業できないと考慮してヨモギオイルを作ってくれたお友達。

感謝です❣️

 

私が作り方を伝授して、今年も作っていることがまた嬉しかったです✨

 

 

野草は季節を感じ、人の温かさも感じますね(*´∇`*)✨

 

 

🍀恵子鍼灸あん摩院🍀産休中

城南区田島・茶山地区の閑静な住宅街で鍼灸あん摩院してます。
妊婦さん歓迎、女性疾患・妊活・不妊治療・本来の体を取り戻すをメインに、各種痛みの鍼灸治療を行なっています。

『目の前にいる人を大事に、一生懸命手当てをする』と『続けさせない』を大切に、鍼灸あん摩をしています(*^^*)

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る