レッツゴーKSK

2/16、新大阪にKiikoStyleセミナーに行って来ました(*^^*)

KSK…🤔

KiikoStyle、あとは何だろう…
Kenkyukai(研究会)のKかな🤔?
Kansai(関西)のKかな🤔?

KiikoStyleという鍼灸法は関西圏で知られています。
私は大阪の学校にいて、専門学校の清藤直人先生がKiikoStyleをしていたので、興味がありました。
松本岐子先生セミナー


岐子(きいこ)先生と清藤先生。
KiikoStyle研究会から、素敵な二人の写真が送られてきたので載せます(*^^*)

なんだかすっごく楽しそうな写真です😊
このお二人、鍼灸施術中もとっても楽しそうにしてるんです。

 

テーマは『鼻アレルギー』

今回のテーマは『鼻アレルギー』。
KiikoStyleではどのようにアプローチしていくのか教えてくれました。

みんながわかるように、チョピっと紹介しますね(*^^*)

免疫反応を見るポイントはココ!

ここが痛い人いませんか?
まずはこの痛みを取って、鼻症状を診ていきます。

 

KiikoStyleは、胃の気処置、解毒処置、扁桃処置、瘀血(おけつ)処置などいろんな処置があります。
胃の気や瘀血は聞いたことがないと思いますが、要は、こういった処置をすることで症状の緩和がスムーズになるよってことです(*^^*)
※急性症状はもうバシッとそこにめがけて処置します。

局所的には、鼻炎症状の人は鼻が冷えているので、その部位に温灸を施します。

 

『アレルギーに鍼灸?』と感じる方がいらっしゃるかもしれません。
私は鼻が詰まったら、自分で頭に鍼を刺します😊
結構いい✨

恵子鍼灸あん摩院は続けさせない鍼灸あん摩院です(*^^*)
そういった自分でできるセルフケアを当院では教えていくので、是非是非聞いてくださいね✨

 

今回の先生

今回の講師の先生は杉岡先生。

KiikoStyle研究会、優しいお顔のイケメンを送り込んできましたね!



杉岡先生と私。
私の物申したそうな顔が面白かったので、この写真を載せます(*^^*)

 

この日は夜行バスで博多に帰りました🚌
約10時間の帰路…
座りっぱなしって大変ですね!

乗客も座りっぱなしで大変ですが、運転手さんは命乗っけて長時間の運転…すごい‼️
大きな声でお礼を言って降りました(*^^*)

 

KSK、次は四月かなー(*^^*)

 

では、また🐈✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る