パート急募! 対象はリス!

パート急募です‼️

対象:明るく元気なリスちゃん

性別年齢問わず、クルミを割れる健康な顎と歯を持つリスちゃん、経験不問まずはクルミ3個〜、エレガントにクルミを割れる子優遇します。

 

何をして欲しいのかと言いますと…

クルミ食のスペシャリストのリスちゃんにクルミを割って欲しいのです🙏

 

鍼灸あん摩院・クルミ・リス…🐿🐿🐿

 

繋がりましたか?

お気付きの方は、かなりのお灸オタク(*^^*)♫これを経験したという方は目が疲れていますね❗️←大ヒント!というか丸分かりですね。

 

↑11月末、鬼くるみ1㎏入荷❗️

↑くるみ割り器とくるみ取り出し器もゲット♫

 

これで準備完了✨さぁ、割りましょう♫

↑固い…固過ぎる…。くるみ割り器メーカーは、楽々割れると言っているのに💦 非力‼️

『乗っているバイクの106㎏は起こせるのに…力の入れ方が違うのね。悔しい😭』

 

結局 私は一つしか割れず、義兄さんに割ってもらいました(*^^*)👍義兄さん、ありがとう!

↑割ってもらったクルミの殻から身を取り出します。取り出しにくいです。普段食べているクルミの形で取り出すのは、奇跡ということを知りました‼️

自分で取り出すとクラッシュクルミになります😅

↑割れた殻とクラッシュクルミ。クルミは油分たっぷりなんだと実際に取り出して再認識しました。

 

クラッシュクルミはアイスに振りかけて頂くとして(パートのリスちゃんは食べてください♪)、

殻は一手間加えて煮出して約15分。熱が冷めたところで一晩冷蔵庫で寝かせて、出来上がりです✨ここはすごく簡単♪

 

これをどう使うかは次回にブログするとして…♫

 

まぁ、クルミを割るのが大変だったんです😅今回は運よく姉夫婦のお家でクルミごしらえしていましたが、いつもは私一人と一匹の猫。

 

何か手はないか…

 

 

    リスがいる‼️

 

…ということになりました(*^^*)リスちゃん、パートしませんか?

 

『クルミは大きいから、大きめのリスがクルミ割りは得意かなぁ』なんて考えているとワクワクしてしまいました✨リスの顎と歯は強靭なんだな、と感心しました☺️

どんどん派生して、木に穴を開けるキツツキのクチバシとその振動に耐える首の筋肉、お腹の上で石で帆立貝を割るラッコの腹筋など…動物たちに関心の嵐。

 

鍼灸で使おうとしているクルミが、

新たな発見だったり、再認識させてくれたり、関心させてくれたり、いろんなことを経験させてくれました✨クルミ、サンキューです☺️

↑お気に入りの一枚。綺麗に割れた上に、中のクルミが猫のプリッとしたお尻みたいで可愛いです。猫にしては尻尾がありませんが。

 

そして実は…

 

割ってあるクルミの殻、メルカリに売ってあるんです😂なんなんだよー‼︎でも殻付きクルミじゃなかったら、こんな経験できなかったです。殻付きクルミ、改めてありがとう✨

 

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る