キュィーンの原因

ブログを書き始めてちょこっと経ちました💻✨

ブログの文章を考えるのは楽しい面もあり、頭をひねる面もあり、ブロガーさんってすごいなぁとしみじみ感じています✨

 

そして体に変化があります❗️
肩凝り、首こり、スッキリ起きられない…

理由はおそらく、パソコンと長い時間向き合い、見つめているからだと思います😬

みんなそうですが、パソコン作業の時って頭を働かせて画面見てますよね💻
私は毎日パソコン作業をするというのはなかったので、これがいかに大変な作業なのか改めて知りました❗️

私の場合、眼精疲労と肩こり首こりがバチっ!ときました。

後頭部のあたりが引っ張られる感じで、ツボで言うと天柱(てんちゅう)、風池(ふうち)
ここがキュィーンとなりました。
慣れないことをしたせいですね!


天柱(てんちゅう)風池(ふうち) 

キュィーンがひどかったので、この二つのツボと手首のツボに自分で鍼を打ちました。
本当は肩甲骨あたりも鍼をしたいのですが自分では難しいので断念。

だけど、このパソコン業務が当たり前と言う方は沢山いらっしゃいます。
すごいです✨
いつもお疲れ様です❗️
 
 

私は学生の頃から極力パソコンと会わないようにしていて、高校そして専門学校のパソコン授業の時はよくサボっていました(^^;;
サボっていたのはパソコンの授業だけでしたが、もちろん先生に怒られました。
ごめんなさい。
 
 

そして今回、そのパソコン業務をされている方々がどんなに目が疲れているのか、肩こり首こりがあるのか改めて考えました。

大変なお仕事です‼️

目を使うだけでなく、集中力が必要で、頭も使って、いろんな消耗が激しいです。
東洋医学的に言うと、『血』を消耗することになります。

『血』を消耗するとどんなことが起こるか。

・目の異常
・イライラする
・集中力が続かない
・ため息が多くなる
・睡眠障害(眠れない、寝つきが悪い、睡眠途中で目覚める、多夢、目覚めが悪い)
・冷えが強くなる
・冷えのぼせがある
・食欲はないけど食べたら入る
・筋肉の引きつり

 
などなど… 大変なことばかり( ;  ; )❗️

自分の今ある症状の原因が眼精疲労であったりします。
 
 

情報のほとんどが目からきます。
当院はその目を重要と捉えて、目に関係しないと思われる症状でも、目のことを考えて施術していきます。

わかりやすく言うと、施術中は小豆アイピローをのせて目を休ませます(*^^*)
必要に応じて顔面部に鍼を刺します。
 

目の温泉 くるみ灸も始めました✨


右側のアニマル柄のアイピローが、私が作成した小豆アイピローです。
縫い目が荒いですね(^^;;


目の温泉 くるみ灸。
眼精疲労に効果てき面です✨

パソコン業務の方、目を酷使される方などなど、
 

眼精疲労やそれからくる肩こり首こりは当院にお任せ下さい(*^^*)✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top