春だね✨

免疫をアップさせるために、『旬のものを食す』というのがあります。
旬なものは栄養がいっぱい💖

ということで、先日、旬なものを収穫してきました✨

お山へGO‼︎

旬なものといえば、そう、ツクシ✨
ニョキニョキ生えてました❣️



収穫したその日のうちに、はかま取り。
美容鍼する人は手袋で。
手袋でのはかま取りは、やりにくかったです😵



ワイワイおしゃべりしながら作業していたら、あっという間にはかま取り終了✨

そして、なぜか私が調理することになり😅💦
久しぶりに作るから一人アセアセ、みんなはニヤニヤ。
普段私がいかに料理をしていないか…バレバレですね。

プレッシャーがすごかったです😂



実は隣に、腕組みしたリーダーが見張ってるんです😄

頑張って作りました。



ツクシの卵とじ🌟

一応、好評をいただきました❣️
得意料理に入れとこか‼︎ってなりました😄👍

山の恵み

山の恵みは他にも(*^^*)

・とある子はヨモギに夢中✨



ヨモギ。
乾燥させて、ヨモギ茶にするそうです。

ちなみに、お灸のもぐさの正体は、このヨモギなんですよ(*^^*)🍀
お友達は学生時に『ヨモギからもぐさを作ろう‼︎』という授業があったらしく、全部カビて結局作れなかったそうです。
業者さんはすごいね。

・とある子はセリに夢中。



私です。
セリ大好き。

翌日の朝ごはんをセリご飯にしました✨



香りがたまらなくいいです✨
春には必ず食べたい一品です(*^^*)

 

栄養価の高い旬なものを食べて、免疫をつけましょう🍀
山は空気も良くて、リフレッシュできました。
春っていいですね(*^^*)

 

次回は、『筍とワラビの会』を企画しています(*^^*)

 

では、また🐈✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る