痺れもだけど、こっちが気になる(^^;;

症例報告です。

Facebookには軽く投稿しましたが、ここではちょっと深く綴ります(*^^*)

腰の大サーカス

今回の方は下半身の痺れが広範囲にある65才のYさん。

脊柱管狭窄症+椎間板ヘルニア+腰椎すべり症をお持ちの、腰の大サーカス状態💦

痺れのおかげで歩くのが苦痛、歩き出しもふらつく感じ、『アイタタタ💦』が口癖です。

結果報告

1回目。
ピンクのマーカーが痺れの範囲です。

1回目終了時にセルフケアのお灸指導をしました。

 

 

2回目

 

 

3回目

 

本日が3回目の施術で、痺れの範囲が激減したことを喜んでおられました😊

 

痺れの度合いも軽減されているようです。
『10あった辛さが、3になった』と表現されていました。

 

鍼灸あん摩施術を受けて時間が経つと良くなる(事後効果と言います)そうで、翌日が楽しみとおっしゃっていました🍀

 

痺れの原因

腰の大サーカスによって引き起こされているこの痺れですが、狙うのは腰です。

 

鍼はとても細い00番(0.12㎜)の鍼を使って、脊柱際を丹念に探って鍼をしました。



活躍してくれた鍼✨
君がいてくれて良かった‼︎

 

LINEがきました

1回目の治療後、YさんからLINEが来ました(*^^*)

良くなったみたいで、とっても嬉しい✨

だけど、Yさん…

誤字がすごいです😂💦

 

大丈夫かな⁈
痺れも大変だったけど、誤字もかなり大変ですよ‼︎

 

『飛騨足』→『左足』 ふむふむ…

『三木』…❓❓  あぁ‼︎『右』ね😂❣️

 

解読が必要でした😄

 

改善できることがあります

Yさんには詰めて来てもらいましたが、かなり改善されています。

これを続けさせないように、痺れの範囲を広げないように、痺れの度合いが緩くなるように、セルフケアをお伝えしています。



セルフケアのお灸。
すごく大切な存在だよ‼︎

 

『この痺れが当たり前になっていた。』とお話していたYさん。
腰が大サーカスだからといって、痺れは当たり前ではありません。

その症状が楽になるように、私は鍼灸あん摩で一生懸命施術していきます。
痛みや痺れの改善に、鍼灸あん摩施術があります✨

 

誤字に関しては、なんとも言えませんが😂💦
痛みや痺れの改善が、鍼灸あん摩でできることも知って欲しいです(*^^*)

 

Yさん曰く、慌てていたらしいです。
おっちょこちょいなYさんなので、あり得ます😄

 

Yさん、4回の施術で痺れが気にならない身体になりました✨
今は月一メンテで来院しています(*^^*)

 

 

続けさせない鍼灸あん摩院です。
不調でお悩みの方、鍼灸あん摩施術を受けてみませんか(*^^*)

 

では、また🐈✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る