よし、美容鍼をしよう!

私、怠っていました。
 

自分への顔鍼(美容鍼)を。
 

自分の手が届く範囲は、自分で鍼をすることができます。
 

顔なんてもろできるのに、以前は定期的に自分で顔鍼をしていましたが、今は怠ってやっていませんでした。
 

これからは週1は自分に顔鍼しようと決意✨
 

美顔器はほぼ毎日しているので、それに美容鍼が加われば、一般人としては上出来ではないかと思いました‼︎

再燃させた理由

この前テレビでたまたま、好きだった芸能人を見かけました。
その人にほうれい線ができていて、ショックでした💦

 

加齢とかほうれい線を否定しているのではありません。
個人的には年相応がベストだと思います。

 

何ていうのかな…同年代で芸能界なのにどうして⁇という気持ちが大きかったのです。
芸能人は見られる仕事で、美容にもかけられるお金もあるだろうし、メンテナンスしているものと勝手に思っていたのがいけなかったのかな。

 

もしかしたら、疎い方なのかも!
松田聖子さんレベルまでいってほしいのではなく、年相応で、でも芸能界なので少しは夢を見せてほしいなと思いました。

 

やはり芸能人って大変ですね。
でも芸能人の方も一般人と変わらないのかも(*^^*)

 

そして、もう一つ…

 

定期的に美容鍼をされている方が、次第にお肌がピチピチになっていく様を現に見ているからです❣️

 

本人も嬉しいし、私も嬉しい(*^^*)✨

 

お顔の鍼は本当に効くなぁと思いながらその方を診ています。
そして私もそうなりたいなぁと思ったのです✨

自己顔鍼を怠った理由

自分ですると雑になってしまうのが一番の原因でした(^^;;
顔鍼は特に、刺す時よりも抜く時を注意します。
自己顔鍼の時は注意散漫になって内出血がありました。
オフモードで意識が足らなかったんですね。

 

患者さんにはもちろん注意を払って顔鍼をしていますが、内出血させた経験はあります。

顔は毛細血管が多い分、その可能性は体よりもあります。
お顔の鍼をされる時はそのことをお伝えしています。

 

そしてそれを自分ですると、気が抜けてるのか雑になりポチッと内出血がありました。
だけど、せっかくの鍼師。
顔に打てる。
ちゃんとしたいと思うようになりました✨

 

だから、ボヤボヤしていない時に自己顔鍼を始めました‼︎

 

毎日の美顔器+美容鍼さすれば、一般人なら上出来では⁈
加齢や老化は当然だけど、見た目緩やかに加齢老化していきたいです(*^^*)

 

ちなみにここ二週間で3回自己顔鍼しました。
お肌がピチピチして、今までよりお肌の調子がいいことを実感しています‼︎

うん、顔鍼やっぱりイイ❣️

自分の肌で、美容効果を再確認できました‼︎

顔鍼の代用、セルフケア

 

鍼は、鍼師と医師しか刺すことができません。

 

私はたまたま鍼師なので自己顔鍼ができますが、一般の方々だって顔鍼をしたいと思う方が多いと思います。

そのような方に顔鍼に変わるセルフケアをお教えしています。

私も自己顔鍼が面倒な時はこのやり方でしています♫
身近なものでできるので、気になる方は聞いてください(*^^*)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top