なんとなく来たよー、でもOKです✨

先日、北九州からお友達が施術を受けに来てくれました✨

『けいちゃんが鍼灸院始めたっていうから来たー♫』って、
なんていい人なんだ☺️ありがとう❣️

 

鍼を刺されるのは初めて。
しかも特に痛みや凝りはなく、

『なんとなく』

十分です👍



問診票に今の状態に丸を付けてくれたら、
だいたい体質がわかるようになっています(*^^*)
裏表記入してもらいます♫

 

他には、顔色や脈やお腹を診て、ツボを考えていきます。
なんとなくが主訴の人でも体質的に弱い臓があるので、それを診ていきます。

 

そして初めて鍼を刺されるのは、ビビってしまいますよね💦

そういう時は、鍼を見せて、
刺す時はお声かけしながら刺していきます。
浅い鍼で本数も少なめです。

 

刺されて、『あれ?もう刺さってるの?』とお友達(*^^*)
鍼ってこんななんだと感心している様子。
施術後は『体が軽くなっている』と本人はびっくりしていました。

 

鍼治療後、いっとき経って食事に行きました。
ビール一杯でポッと赤ら顔☺️

『今日はなんだか違う、一杯で気持ちいい✨
鍼すると、お酒も美味しくなるし、ビール代が安上がりになっていいね♫』と
ポワ〜となっていました(*^^*)



市役所前のクリスマスマーケットに行きました♫

↑クリスマスマーケットで出会ったクリスマスワニ。
当院に出勤することになりました(*^^*)✨

 

当院は全身治療になるので、血流がかなり良くなります。
施術後 特別な禁忌事項はありませんが、飲酒やお風呂はしばらく時間をあけてください。

お酒の飲み過ぎ、お湯に浸かり過ぎ、筋トレし過ぎといった『過ぎる行為』もよくないので、
なんでもほどほどに

血流が良くなり吸収も良くなるので、
その日のうちにヒアルロン酸やビタミンCを注入するのは得策
と思われます👍

 

主訴が『なんとなく』で来ても大丈夫❗️



カルテも本人が言ったその通りを書きます!

鍼に興味があるから、
ちょっと施術して欲しいから、

という方にも、お着替えなしで
1000円/10分のメニューがあるので
体験してみてください(*^^*)

鍼だけじゃなく、お灸もあん摩マッサージ指圧もできるので、ご相談ください✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top