鼻ピ? 鼻下ピ? ニキビにピ♫

『鼻ピ』になるのかなぁ。
それとも『鼻下ピ』がふさわしいかなぁ😅
いや、『ニキビにピ』かな❓

何をしたのかといいますと、鼻の下に鍼を刺入しました❣️
ピッと刺入できるし、ピアスっぽいかなぁと思って勝手にネーミングしました✨

これは皮内鍼(ひないしん)というもので、置き鍼の一つです(*^^*)
鍼の太さは0.12㎜、長さは3㎜です。
体幹に刺す鍼よりも細く、皮膚を少し引っ張ってピッと刺入します。

正面からどうぞ‼️見えるかな?

これは人に気づかれたらびっくりされてしまいますね。

写真では見えづらいですが、現物の私を見ると、しっかり金物が入っているのがわかります😂
皮内鍼をした理由は、鼻下にニキビ、吹き出物ができたから😭💦
 
 
そして皮内鍼は刺入したまま動けるので、作業に支障をきたしません。
長い鍼だとぶらぶら揺れます💦
こんな時は皮内鍼です✨

 

ニキビ周辺に鍼をすることで血行を促し、治りを早くします。

こういう時、鍼師で良かったと思います😇

 

この皮内鍼は目立ちませんが、顔面部に皮内鍼をしたまま人に会うのが恥ずかしい人は、夜寝る前に刺入、朝に取るのがいいです(*^^*)
体の皮内鍼はそのままで大丈夫です。

このタイプを刺入した時は、この上に肌になじむ色の専用のテープを貼ります。
そうすれば目立ちませんし、取れにくくなります。
 
 
シールタイプもあります(*^^*)

この商品は水にも強くて優秀な一品です✨
 

ニキビの周りやほうれい線に沿って挿入したり、今ある効果を持続させたい時や、も一つ効果を出したいという時に、この置き鍼が活躍します(*^^*)

 
そんなわけで、私の鼻下ニキビ早く治って欲しいです😭

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top