私が考える美容鍼灸

12/1(日)リーパス古賀で開催された、鍼灸治療学会生涯研修会に行ってきました✨

『鍼灸師が美容に取り組むべき3つの理由』をお話してくださった札幌の先生。個人的に、仲良くなれそう!と思った先生でした(*^^*)

 

ふと出てくる心の声が、私と一緒で共感♫そんな心の声を講演会で言ってしまうのも好印象✨

美容鍼に対する考え方も一緒で、楽しくて講演も実技もあっという間に過ぎました。

 

『美容鍼灸』というと、どんな印象がありますか?

某俳優さんのこの写真にはびっくりしましたが😆💦お写真お借りしました!

↑衝撃的な一枚♫インスタ映えにはバッチリ👍✨

 

私が考える美容鍼灸とは、

①美容鍼灸とは全身治療

②顔は体の鏡 (体が健康であれば顔は綺麗)

③顔面部の鍼数は少なく(だいたい20本)

の3点。

電気通電は体にもしないので、もちろんお顔にもしません。沢山の鍼や通電をしなくても体、お顔は反応します(*^^*)✨

 

当院の美容鍼灸(お顔の鍼)は、

体の健康=お顔の健康、健康=美容という考えが根底にあるので、顔面部だけの鍼灸施術だけではありません。

顔のみのコースでも、今ある症状を聞いて、必ず手足のツボに鍼もしくはお灸をします。

 

一番いいのは体とお顔をセットで受けることです✨

実際、体の鍼灸施術だけでも続けていると体の調子が良くなるので、顔色も良くなってきます。 そして顔面部に直接鍼を刺すと、ハリ艶アップは効果抜群です。体も鍼灸で調整していたら、その効果は続きます❣️

 

講師の先生がおっしゃっていたのは、

・きちんと治療できる人が美容鍼灸ができる

・人の体を知っているから美容鍼灸ができる

そうだと思います。

 

私は美容鍼灸は治療と思って施術しています。美容鍼灸がしたくて鍼灸師になる人も増えました。講師の先生が言っていたように、美容鍼灸は体も顔も含めての全身治療です。

今は鍼灸師が増えて、沢山の鍼灸院や鍼灸整骨院ができています。自分と相性のいい鍼灸師を見つける機会が増えたと思っています(*^^*) 体も顔も全身を診てくれる、そんな鍼灸師探しをしてください✨

↑当院も候補によろしくお願いします!

 

『美容鍼灸』という言葉が有名になって、鍼灸を受けてみたいと言う人も増えて嬉しく思っています。

美容は女性が受けるものと思っている男性も少なくありません。男性も積極的に受けて欲しいです(*^^*)好評なのは目の疲れに効くこと✨

 

初めての鍼灸がお顔の鍼でも大丈夫です♫美容鍼灸は体が健康になることです。女性も男性もぜひ受けてみてください(*^^*)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top