ホタル部、活動報告✨

こんにちは😃

 

前回、ホタルをしかと!観るために、『目のシャキッとツボ』を紹介しました。
しかと!ホタルを観るために…‼︎

 

今回は私が行った福岡ホタルスポットを紹介していきます。
⚠️鍼灸のことは全く触れていない完全趣味のブログです🙏

 

 

パソコン・スマホ画面は一旦お休みして、ホタルの淡い光をを観に行きましょう✨

 

私が知った、福岡のホタル

 

①糸島市二丈吉井 まむしの湯

②福岡市早良区 石釜地区

③糟屋郡久山町大字猪野 茅乃舎付近

④宮若市磯光 日陽ホタルの里

⑤糟屋郡須恵町大字佐谷 仲島水辺公園

⑥糸島市瑞梅寺 瑞梅寺ダム周辺

 

これらスポットを、グラフにして表していきますね(*^^*)

 

 

『くどき時間』があるのは要望があったので^^;
好きな子と行く方は参考にしてください。
交通量は、少ない方が『暗く静かで落ち着きがある』ということです。

 

✨コンセプト✨

バイク一時間以内で行ける福岡ホタルスポット。

 

 

ということで、レッツゴー!

 

 

①まむしの湯・『すぐ観れるのが、イイ♪』

 

 

まむしの湯の駐車場裏ですぐ観れます♪

お風呂が通常22時まで(現在は21時終了)なため、口説くにはその頃合いがいいかと思われます。

 

②石釜地区・『落ち着きがあり、イイ♪』

 

 

川に降りることができますが、ゴツゴツと大きな石なので要注意。

川の奥の方で見える、沢山のホタルが素敵♪

 

③茅乃舎付近・『幻想的ってこういうことなのね、素敵です♪』

 

 

うっとりと幻想的なスポットです。

22時を過ぎてもホタルは元気元気‼︎

沢山のホタル出没なため、人も沢山です。

 

④日陽ホタルの里・『目的地にたどり着けず!』

 

 

ここだけ辿り着けず、山道をずっと走っていました^^;

だれか行き道を教えて…

ちらほ〜らホタルがいまして、そういうのもいい♪

 

⑤仲島水辺公園・『しんみり、しっとり、ホタル鑑賞』

 

 

川沿いをお散歩しながら観れるスポット。

この日は静か、しっとり、しとやかに鑑賞しました。

バシッとホタル条件が合えばきっと素晴らしい光景が見えるだろうと期待大なスポットです。

 

⑥瑞梅寺ダム付近・『清流とホタルと田んぼ』

 

幻想的で静かで、田んぼに舞うホタルには趣を感じます♪

乱舞していて、気持ちホックホクで帰りました(*^^*)

私は、今の所、ここが一番好きです✨

 

しかも!
ヨモギもたっくさん生えていたので、ヨモギ部で来訪できそうです♪

 

 

結果

時期や気候によりますが、間違い無いのは③茅乃舎、⑥瑞梅寺ダム、②石釜と思いました。

私はね😄!

 

 

 

ホタル部1期生なので、データがまだまだですが、参考にしていただければ♪
行きやすさ・足場の良し悪しなど加えたら、イイかもですね。

 

まだ他にも行く予定のスポットがあるので追記していきます✨

 

 

では、また🐈✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る