しかと!ホタルを観るために…‼︎

6月に入りました。

 

移転やあれやこれやと慌ただしく過ごしていたら、もうこの季節。

 

そう、ホタルです!

 

しかと!ホタルを観るために‼︎
今日は視界がシャキッとなるツボをお伝えしようと思います(*^^*)

 

眼精疲労の人にも、もってこいのツボです。

 

視界シャキッとツボ

厳選しました。
なぜならツボは360個ほどあるので…

①陽白(ようはく)
②四白(しはく)
③合谷(ごうこく)
④天柱(てんちゅう)

 

①陽白・②四白

 

 

『白』という漢字がついているのがポイント。
視界が白く明るくシャキッとなるツボという意味です(*^^*)

 

あなたの視界ぼや〜っとしてないですか?

 

③合谷・④天柱

 

 

合谷は取りやすく、眼精疲労・肩こりのツボなのでセレクト!

 

天柱は眼精疲労・肩凝り・首凝りに使うツボです。
天柱の押し方ポイントは、反対側の眼球に向かって押すこと。

 

よりシャキッとしたい人は…!

 

 

眼精疲労がひどい人・ホタルをしかと!観たい人は、当院の『目の温泉・くるみ灸』がオススメです(*^^*)

 

 

ビジュアルがすごいですが、効果もしっかり♪

 

下ごしらえしたくるみの成分がじわじわと染み込み、目の周りの筋肉をしっかりほぐします。

 

どうぞ、お試しください✨

 

ということで、視界がシャキッとした状態でホタル観賞へお出かけください(*^^*)

 

 

運転手さんは集中力を要します。

この時、目には沢山のエネルギーが使われているんですよ。

安全運転をするためにも、集中力を高めるためにも、そしてホタルをしかと!観るためにも、目をいたわってあげてくださいね✨

 

 

では、また🐈✨

 

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る