9年ぶりの再会

昨日、朝 目覚めるとあの予感。

 

きっとあいつです。

 

9年ぶりの再会かな。

できれば再会したくなかったけど、再会した時は自分で仕留めようと思っていました。

 

そう、ぎっくり腰😭‼️

 

最近腰の雲行きが怪しいなと思いながら、再会する前日には皮内鍼をして寝ましたが…
鼻ピ? 鼻下ピ? ニキビにピ♫
↑皮内鍼のお話です

 

再会を果たしてしまいました。

 

何で今日なんでしょう…

 

まずいです、今日はまずい。

 

いつ出てきてもまずいですが、今日は在宅鍼灸の日でスケジュールは詰め詰め💦

寒空の下バイク移動。
動くだけでピキーンとなる腰。
過酷な1日になる予感…

こんな時に限り、パートナーが同業であれば…と切に思います。

 

そんなことを思いながら自分で応急処置。
できなかった前屈みが可能に。

『これなら仕事できる!』
鍼に感心しながら、皮内鍼を埋め込んで出発しました。

 

それから…

バイク移動も施術も何とか可能でした。

ただ、一人また一人と施術していくうちに腰の雲行きが怪しくなっていく…💦

 

バイクを押すのも、フロントスタンドを出して駐輪するのも、腰とお目目から涙が出そう。
実際に立ちゴケする始末…
ぎっくり腰よ、なかなかやるな。

 

歩き方もおかしくなっていく。
歩き方を表現すると『カッパ歩き』でしょうか。
カッパが歩いている姿を目撃したことないですが…


何となくこんな感じ。
画像はお借りしました!

知っている人に会いませんように〜と願いながら歩きました。

 

初顔合わせは9年前

9年前に初めてなったぎっくり腰。
これはとてもひどかったです。

忘れはしません。
学校を卒業して翌日福岡に帰る時にヤツがやってきました。
(※私は大阪の専門学校に行っていました。)

『明日福岡に帰るのに、トランク転がしてネコ付きで帰るのに、ぎっくり腰じゃ帰れない。』
と愕然としました。


こんな格好で帰る予定でした。
ぎっくり腰の状況じゃ到底無理です。

私は這って学校の鍼灸院まで行きました。
カッパ歩きができた今回は軽症ですね。

そして、その時の鍼がとても効いて、翌日無事に福岡に帰ることができました☺️

 

今回は…

しぶといぎっくり腰。
結局耐えきれなくなり、休憩時間にその辺の鍼灸整骨院に駆け込み寺‼️

それが良かったです。
無事にお仕事ができました。
時間が経つと効果が出てくることを改めて実感。
 

昨日は施術人数も多く移動距離もあったので、締めに在宅鍼灸の院長に診てもらい、トドメは私が刺しました。

 
朝30あった痛みが寝る時には2になっていました☺️

 

ぎっくり腰には鍼

効果は個人差があり、施術者との相性もあるだろうし、施術の仕方や施術回数も変わってきますが、
共通することは、ぎっくり腰には鍼が効くということです。

 

『自分のぎっくり腰は自分で仕留める!』と思っていて、

今回は『無事に自分で仕留めました‼︎』とかっこよくブログに書くつもりでしたが…😅

今回もみんなの力があって腰が劇的に改善しました♫

 

前回と違うのは自分で応急処置をしたこと。
応急処置でかなり動けるようになりました。
まだ鍼灸あん摩師の合否判定も正式にわかっていないペーペーなあの時と今の自分。
ぎっくり腰よ、今の私は前とは違うんですよ❗️

 
改めて思ったことは
・ぎっくり腰には鍼が効く❗️
・してもらうとより効く❗️
・こんな時はこの業界のパートナーが頼もしいよ❗️

 
ということです😊

 

あとは気の問題ですが、『効く!』という気持ちかな✨

 

そんなわけで、今日は元気よく出勤しています✨
本日はご予約の関係で最終受付が16:30となっています。
どうぞよろしくお願いします☺️

 

長い文章を最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

冷えてくると筋肉が強張って、ぎっくり腰の方が多くなります。
腰にカイロを貼るなり、鍼灸を受けるなり、皆さんも腰を労ってくださいね✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top