必須アイテム

陰谷穴から繋がった『鬼滅の刃』にどハマり中の私です。
『陰谷穴』からの『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』を超ざっくり話すと、人が鬼を刀でやっつける話。



ちょうど今、うちにも鬼さんいてますよ♪
節分までの期間限定出勤です(*^^*)

この鬼滅の刃、『日輪刀』という特別な刀が必須アイテムなのですが、ふと、鍼灸あん摩師の必須アイテムって何だろう?と考えました。

 

鍼灸あん摩師の必須アイテム

●鍼師→鍼
●灸師→お灸
●あん摩マッサージ指圧師→手ぬぐい、オイル、粉など

これらは確かに必須アイテムなんだけど、絶対必要なものがもう一つ二つあります。

何かわかりますか?

答えはこれ♫

爪切りと爪やすり♫

患者さんの肌に触れるこの職業。
爪の手入れは入念に!
この前のセミナーで再認識して、より爪を整えています🐱✨

 

深爪っぽいけど大丈夫⁈と心配されることがありますが、痛めてないから大丈夫です(*^^*)
ただ、爪を使ってシールを剥がしたりとかビニールを破ったりするとか、そういうお役には立てそうにないから、よろしくね🙏

 

私の爪切り爪やすり

ピンクの爪切りは、競艇をこよなく愛する亡き祖父からもらいました(*^^*)

博多臨海警察署🚔と福岡競艇場防犯対策協議会🚤とのコラボ爪切り❗️
これが使いやすくって✨

じぃさんNICE❣️ありがとう❣️
ずっと使ってるよ‼︎

オレンジのグッズはかなり使える爪やすり!

その名も『魔法のつめけずり』

爪“けずり”だったんですね😄!

 

これはいい商品です。
削れる削れる!
削ったものはキャッチしてくれるからテーブルを汚しません。
爪を削ったらこんな状態なんだーと感心するくらい、削りカスはふわっとしております!

Amazonで600円くらい✨
とっても軽くって、蓋がついててスティック状だから持ち運びにピッタリ❣️

これ一本あれば爪切りは不要かもですが、私はじぃがくれた爪切りがあるので併用です(*^^*)

 

以上、鍼灸あん摩師の必須アイテム紹介でした☺️✨
もうすぐ鬼滅の刃の最新巻が発売です♪
書店に走れっ💨

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る