『陰谷穴』からの『鬼滅の刃』✨

この前の土曜日。
今年最後の鍼灸治療の日のことです。

私はひとり言を言いながら、取穴・刺鍼するクセがあるようで…💦

 

Sさんの鍼灸治療中。

『先生、ちょっと待って❣️』
と急にテンションが上がり出したSさん。

『その言葉、鬼滅の刃、水柱の冨岡義勇が言ってそうですね❣️
何て言ったんですか✨⁈』
と、ものすっごくニコニコ顔。

 

『ん?
きめつのやいば、みずばしらのとみおかぎゆ…?』

Sさんの言っていることがさっぱりわからない私でした。

 

ツボは陰谷穴(いんこくけつ)

今日のSさん、体がカラッカラ。
『Sさんの体に水分を…』と思い、陰谷穴(いんこくけつ)を取穴。
陰谷穴は、水の臓器である腎のツボの一つです。

役割は、木の役割、火の役割、土の役割、金の役割、水の役割がある中で、水の役割をするツボです。
腎のツボの中でも、最も水に溢れているツボ、という感じかな。

 

治療中、私は一人熱くなっていて、
ポケモンの『キミに決めた!』を真似て、『陰谷穴、キミに決めた!』と思いを込めて取穴・刺鍼。


『陰谷穴』とポケモン『キミにきめた!』

 

思いを込めてつい声が出てしまった言葉がこれです。

     『陰谷穴‼︎
        腎経の水穴‼︎
          水の中の水‼︎』

陰谷穴に全てを託したイメージです☺️

水柱 冨岡義勇

ところで、その冨岡義勇さんはどんなフレーズを口走っているのか。



水柱の冨岡義勇さん。
目がイキイキしていませんが、イケメンです。
声優はイケボの櫻井孝宏さんです☺️

 

Sさんはアニメ好きで、『鬼滅の刃』の大ファンです。
テンションが上がったSさんにその動画を見せてもらいました。
 

刀を持って集中する冨岡さん。

     『全集中。
        水の呼吸。
           拾壱ノ型 凪‼︎』

 

に、似てる…!(◎_◎;)💦
なんか似てる😂

そして刀を振りかざす時に波というか、水が出てきています。
今回の陰谷穴の取穴・刺鍼もそういうのに近いかもです!

 

Sさん曰く、
この冨岡義勇さんは水系の技を使って鬼退治をするそうで、その時にこの言葉を発し、体を集中させて頑張るとのこと。

 

私が冨岡義勇みたいなことを言い出すから、びっくりして嬉しくなったというSさん✨

冨岡義勇さんが出てくる『鬼滅の刃』について色々教えてもらいました。

 

早速視聴。

Sさんが『鬼滅の刃』についてとても熱く語ってくれるので、私は早速アマゾンプライムで視聴しました。

 

もう、すっごく面白い❣️

 

面白くてあっという間で、一気に5話まで視聴しました(*^^*)✨
これはこの年末年始に一気見です✨
Sさん教えてくれて、ありがとうございます‼︎

 

ツボって素敵^_^

私と『鬼滅の刃』の架け橋をしてくれた『陰谷穴』…✨
ツボってアニメにも繋げてくれるんですね♫

ちなみに、アニメを見ていて『全集中…』とフレーズが出るたびに、陰谷穴と急にテンションが上がったSさんを思い出します😅

 

そして『鬼滅の刃』の主題歌を歌っているLiSAさん、
紅白歌合戦に出場
ということで、これも絶対見逃せません😇❣️

 

 

今年のブログは今日が最後です(*^^*)
ブログを読んでくださり、ありがとうございます✨
今年もお世話になりました。
みなさま、良いお年を…☺️

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top