疲れていませんか?

もうすぐ11月も終わって、師走というバタバタした時期に突入していきますね(*^^*)

今は月末であたふたせっせと働いている方が多いと思います。

↑下手なイラストで申し訳ないです💦

 

こんな時に、体調を崩して風邪をひいたり、その風邪の治りが悪くてずっと不調が続いたりして滅入っている方がいらっしゃると思います。

頑張りすぎて体のONとOFFのスイッチがわからなくなると、

風邪の治りが遅い、動悸・不整脈、眠たいのに眠れない、寝た気がしない、体がカーッと熱くなってサーっと冷めるといった訳のわからない症状が出てきます。よく聞く『自律神経失調症』です。

 

そうならない為に気分転換やリフレッシュ、体のメンテナンスは大切です。鍼灸あん摩はその予防や改善で手助けすることができます。今不調な方もお越しください(*^^*)

↑鍼灸適応疾患。院内に貼っています。

 

鍼灸あん摩の治療後は体がスッキリとポカポカして、その日はよく眠れる方が多いです。体が温まると免疫力がUPします。上質な睡眠は翌日シャキシャキ動ける体にします。

鍼灸あん摩の施術が、不調の予防になることを知って欲しいです❣️前のブログで書きましたが、鍼灸あん摩師の私は頑張る方の縁の下の力持ちになりたいです。

 

忙しくて鍼灸院なんて通えないよ〜って方はOFFの時間を作ってください✨お風呂に浸かるとか、ちゃんとパジャマに着替えてお布団で寝るとか…

 

基本的なことで、できそうなことだけど、ハードにお仕事をされている方は、なかなか難しいですよね💦

でもやってみて欲しいです(*^^*)✨いいパジャマは着心地が良くて、寝汗もしっかり吸収してくれて良い眠りのサポートをしてくれます✨

↑私はガーゼパジャマに注目しています❣️

 

鍼灸のツボの話をすると(ブログとしてはここが大事ですね笑)、養生灸として有名な『足三里』毎日のお灸が効果的です(*^^*)

↑「徒然草」や「奥の細道」にも出てくる ツボ界でスーパースター的な存在で、人間界でいうとマイケルジャクソンに値するかなぁ✨個人的な感想です。

 

ここに、ドラッグストアで買えるせんねん灸を一壮で構わないので毎日据えましょう

 

『養生灸・足三里』のお話は長くなるので、またブログで書きます♫

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top