ゾワっと可愛い、が当院に!

今日は姉二人が鍼治療に来てくれました(*^^*)

当院の顔とも言える看板と盆栽は姉たちのプレゼントです✨

↑『恵子鍼灸あん摩院』の看板を書いてくれたのは長女(*^^*)

五葉松と紅白長寿梅の盆栽、苔カメをくれたのは三女の姉(*^^*)

信楽焼のたぬきはご近所の趣味友達から♫

 

長女は『おやつに』とおみかんを、盆栽をくれた三女は多肉植物をプレゼントしてくれました✨ありがとう❗️

 

すると、三女が開口一言、

これね、なんか気持ち悪いけん買ってきた❣️』

気持ち悪いけどなんか可愛いくてね、買ってきたゾワっとするよね❣️

…だそうです(^_^;)

 

そんな植物があるのか⁈
そういうのを買ってくる⁈
という感じですが…

↑三女が言う、なんか気持ち悪いけどなんか可愛い多肉植物❤️

 

パッと見、可愛いヨ❤️

 

植物名ハオルチア。葉の先が透明になっていて、別名『クリスタルプラント』『砂漠の宝石』とも呼ばれるそうです✨いい名前ですね♫

葉は沢山の水分を含んだ緑色のスケルトンで、プニップニしています。三女はその見た目とプニプニが、なんかゾワっとしながらも可愛いらしいです。

↑アップ写真です。どうですか?

 

「可愛い」だけでなく「ゾワっと感」もプラスしてプレゼントしてくれる姉。
さすがです。

長女は眼精疲労で、
三女は足首の痛みで鍼をしました(*^^*)

 

なんか気持ち悪くて、なんか可愛い多肉植物ハオルチア。
気になる方はじっくり見てみて、触ってください✨

 

 

当院には他にも植物がいます。
緑色は目に優しくて、癒されます♫

 

植物たちは、葉が伸びてきたり、蕾が出てきてお花を咲かせたり、水が足りてないとカピってなったり…ちゃんと生きてるんだなと感じられて、お世話が楽しいです(*^^*)

 

写真に写っているように、これから一ヶ月間はサンタさんが出勤しています♫

2019年も残りわずかなので、明日からは干支の亥さんも出勤予定です(*^^*)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

Back To Top