夏と燻製と蚊とお灸。

日暮れも早くなり、風も涼しく、だいぶ秋らしくなりました。

 

夏が終わったんだなぁと思い、夏の思い出綴ろうと思います(*^^*)

 

今年の夏は『燻製と蚊とお灸』かな✨

 

燻製デビューしました‼︎

 

7月に同業3人で燻製デビューを果たしました‼︎

 

 

 

ダンボールタイプでお手軽にできるんですね‼︎

 

 

 

チーズにタコ・ベーコン・煮卵・シシャモを燻製にしていただきました❣️

 

ビールがとっても合うんです🍺

 

夏に最高です✨

 

敵現る!

 

野外でする燻製会。
この時期厄介なのがです‼︎

 

 

蚊取り線香を焚いていても喰われます💦

 

 

そんな時は、お灸の出番❣️

 

虫刺されにはお灸が効くんです😊

 

 

 

喰われたところにお灸(もぐさ)を米粒サイズにひねって、お線香で着火しましょう♪

 

 

ススス〜っと痒みが消失していきますよ(*^^*)

 

 

燃え尽きちゃうと火傷するので、温かいなと思ったら取りましょう。

 

 

 

 

お灸(もぐさ)をメインテーブルに配置。
黄色の容器にもぐさが入っています。
蚊に喰われたらいつでも使えるように…✨

 

 

私たちは灸師‼︎
お灸さえあれば、いつ蚊に喰われても怖くないです‼︎

 

 

 

蚊に喰われるとお灸をしだし、横たわる人が現れると頼まれてもいないのにマッサージをしだす…(R先生が寝てしまいました)
鍼灸あマ指師と飲むとこうなりますね☺️

 

 

野外にお灸、かなり使えます♪
ぜひお試しください(*^^*)

 

 

では、また🐈✨

 

 

🍀恵子鍼灸あんま院🍀

城南区田島・茶山地区の閑静な住宅街で鍼灸あん摩院してます。
女性疾患・妊活・不妊治療・本来の体を取り戻すをメインに、各種痛みの鍼灸治療を行なっています。
『目の前にいる人を大事に、一生懸命手当てをする』を大切に、鍼灸あん摩をしています(*^^*)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る