川崎選手の足の裏第3趾横紋を押したい

誠に勝手ながら、元ソフトバンクホークス川崎宗則選手に押したいツボがあります。

 

それは、足の裏第3趾横紋。

 

『足三里』といった名前は存在せず、場所のまんまのこの名前です。

 

 

 

ここのツボは、自律神経系に効果的なツボとなっています。

 

 

先月の新聞記事で、川崎宗則選手が『自分の自律神経系の病気は、克服ではなく、付き合っていく』と述べていました。

 


克服はしない。病気は『治す』よりも『付き合っていく』
スポーツ報知2020.8,23より。

 

〜自律神経系の症状〜

疲れやすい・めまい・ふらつき・のぼせ・冷え・胃の不調・頭痛・耳鳴り・動機・便秘・下痢・生理不順・更年期障害・頻尿・残尿・発汗・睡眠障害など

 

 

その一つにセルフケアとして、この第3趾横紋を知ってほしいなと。

 

私がとてもハマっているツボなんです。

 

足の裏第3趾横紋。

 

今私がとてもハマっているツボで、毎日指圧orお灸をしています。

 

私が一番効果を感じたのは『足の冷えの改善』
このツボが一番効果的でした。本当にいいですよ!

 

 

茶色くなっているのはお灸の跡です。
火傷ではなく、お灸の色が付いてます(*^^*)

 

夏なのに足が冷えている私もどうかと思いますが、このセルフケアを毎日して冬に備えようと思っております💪

 

実際の治療でも愛用しているツボで、お腹の圧痛がひどい人にここをマッサージするとお腹の痛みが取れてきます。

 

『川崎選手もお腹の圧痛ひどいのかなぁ、知ってほしいなぁ、押したいなぁ』といつも心配しております。

+失眠穴で睡眠力アップ

自律神経系といえば睡眠障害もあります。

 

この足の裏第3趾横紋+失眠(しつみん)穴で睡眠力をつけましょう。

 

 

 

かかとの真ん中が失眠穴です。

 

ツボセルフケアのポイントは毎日続けること。

自律神経系の症状でお悩みの方はこのツボを試してみてください(*^^*)

 

 

この記事というか、この足の裏第3趾横紋の存在を川崎選手に知ってもらえたら嬉しいな‼︎

 

 

この前、栃木県で頑張るって話を聞きました‼︎

 

川崎選手、これからも応援しています‼︎

 

第三趾横紋、使ってみてくださいね(*^^*)

 

 

 

🍀恵子鍼灸あん摩院🍀

城南区田島・茶山地区の閑静な住宅街で鍼灸あん摩院してます。
女性疾患・妊活・不妊治療・本来の体を取り戻すをメインに、各種痛みの鍼灸治療を行なっています。

『目の前にいる人を大事に、一生懸命手当てをする』と『続けさせない』を大切に、鍼灸あん摩をしています(*^^*)

 

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る