『腰痛のツボを検証してみた』ノ巻

こんにちは😀
いつの間にやら春が来て4月も二週間目に入ろうとしています。

野草や山菜の新芽の季節になって、そのことも書きたいと思いつつ、
今日は腰のツボについて綴ろうと思います🍀

 

その名も『腰腿点〜ようたいてん〜』

手の甲にあるツボ『腰腿点』。

腰に良いとされるツボは沢山あります。
腰の痛む動作(かがんだ時・そった時・ひねった時に痛いのか…)でツボの選択は変わってきますが、ここは腰全般に使える万能ツボ✨

検証してみた!

腰が痛いというAさん。
腰部の痛みのある場所にシールを貼ってみると、、、

痛む場所がこんなにありました。

左右の腰腿点に刺鍼してみると…
綺麗サッパリ痛みがなくなりました!

Aさんビックリ!

手の甲は自分で指圧できるので、腰が痛い時はここを指圧してみてください(*^ ^*)

場所はここ!

①人差し指と中指の骨が合わさるところ。
②薬指と小指の骨が合わさるところ。

※骨キワキワに取るといいです。

 

役立つ体のツボ

 

施術をしていると、ツボは存在してるんだなぁと感じる日々です。
ツボは存在しているし、素人でも押せます。

だから自分で押せる有効なツボは教えていきます♪
頭の片隅に入れておくと、いつか役立つ時が来るはずです。

私はそのツボを〝効かせる〟鍼灸あん摩師です。
この言葉は、髭を蓄えた筋肉ムッキムキ師匠がよく言っていた言葉です。

自分でやってみてダメな時は頼ってくださいね(*^ ^*)
では、また🐈✨

 

🍀恵子鍼灸あん摩院🍀

城南区田島・茶山地区の閑静な住宅街で鍼灸あん摩院してます。
女性疾患・妊活・不妊治療・本来の体を取り戻すをメインに、各種痛みの鍼灸治療を行なっています。

『目の前にいる人を大事に、一生懸命手当てをする』と『続けさせない』を大切に、鍼灸あん摩をしています(*^^*)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る