てい鍼で、お麩之助・OFF之助に💓

こんにちは🍀

私、てい鍼を新調しました😊

先が丸っこいのを探していまして^ ^

てい鍼の、私のイメージ。

てい鍼を見せる前に、私のてい鍼のイメージを紹介。



カチカチのお麩。

水で戻すと…



ふわふわのお麩に❣️

 

つまり、てい鍼をすると、カチカチだった身体がふわふわな身体になるイメージ✨
鍼灸あん摩自体そういう作用がありますが、何しろてい鍼は刺さずにそうしてくれるのです☺️

 

てい鍼とは、これです✨

硬いお麩をふわふわなお麩に戻すアイテムは、お水。

では、硬い身体をふわふわな身体に戻すアイテム、刺さないてい鍼とは…


今回は猫ちゃんに持ってもらいました(*^^*)

先っぽが丸い、棒状の鍼です🍀
新調したてい鍼はこの『先っぽが丸い』をこだわりました❣️



手に持つとこんな感じ。
体の経絡に沿って、刺激していきます。

これは純チタン製です。
金属アレルギーが最も出にくい純チタン。
これも考慮して、このてい鍼を選びました🍀

てい鍼の役割。

てい鍼は、西洋医学的に血の流れや、東洋医学でいう気血水の流れを良くしていきます(*^^*)

流れが良くなると、リラックスする神経が優位になり、身体も気持ちもふわふわホワホワとなります。
お麩のようにふやける感じ(*^^*)

てい鍼は、鍼先を当てて経絡に沿ってさすっていきます✨

小さな子には、このてい鍼が最適です🌟



てい鍼を受けてくれたCちゃん、お気に召したようで、再度おねだり^ ^
嬉しかったです😍

私のめいっ子もてい鍼が大好きで、てい鍼をプレゼントしました。
失くしたらしいですが😂

ちびっ子に人気のてい鍼。
恵子鍼灸あん摩院は、ちびっ子鍼も対応しています🍀



色んな種類があります。

これは大人も、とっっても気持ち良い鍼です。
私もずっと受けていたいくらい、大好きな鍼です☺️

こんな時に♪

優しい刺激に触れて、気持ちがふわふわホワホワと穏やかになれるてい鍼🍀
鬼滅の刃の伊之助がホワホワする気持ちに近いかも☺️



私の場合、てい鍼されるとホワホワ伊之助状態です。

ふやけたお麩×伊之助だから、お麩之助とでもしときましょうか😄
緊張状態がOFF状態になるから、OFF之助という表記もいいかもですね🍀

てい鍼はこんな時に🌟

・小児かんむし
・眼精疲労
・美容鍼
・イライラしてリラックスしたい時
・不眠症・入眠困難でぐっすり眠りたい時

 

体も気持ちもお麩之助(OFF之助)なので、かんむしもおさまり、よく眠れます✨



てい鍼でさすっていくと、さすった場所の肌が少し赤くなります。
優しい刺激で自然と発赤。
いい兆候です✨

 

小さな子、鍼が怖い方や、虚弱体質、てい鍼で対応した方がいいと判断した方にこの鍼を使っていきます。

この鍼はしてもらうのが、本当に気持ちいい🌟
私は一体誰にしてもらいましょう😂💦
個人的に背面にしてもらうのが好きですが、自分でできないのがもどかしいです‼️

 

鍼って色んな種類があって面白いです✨

以上、てい鍼のお話でした(*^^*)

 

続けさせない鍼灸あん摩院。
少ない施術回数で痛みや悩みからの卒業を目指します🍀
美容鍼灸、眼精疲労、鍼好きでメンテナンス目的の方大歓迎です🌟

 

では、また🐈✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る