私の熱中症対策🍚

暑いですね!

 

私は訪問鍼灸マッサージの移動は、バイクです。

 

とても暑くて、とても過酷です‼️

 

↓こんな感じです。

 

 

日焼け予防の夏用上着、グローブ、バイク用ブーツ。

ヘルメットも蒸し蒸しで暑いです‼️

 

 

日中ずっとバイク移動をしていますが、私は熱中症になったことがありません。

 

 

そんな私の熱中症対策は、、、

 

 

気づいたら、私は1日2合食べていました‼️

コンビニおにぎりサイズだと5個分でしょうか。

私はこれだけ食べても太らず、逆に2キロほど体重が減りました。

 

 

 

ちなみに、お米一合は米粒で150㌘、炊いたら約350㌘に増えます。

お水が200㌘含まれます。

 

 

1合食べると200㌘の水分補給になります。

 

 

食べ物から摂る水分が体に吸収されやすく、お米は消化に優しいので、かなりおすすめフードです✨

 

 

あとは自作のドクダミブレンド茶🍵

 

 

毎日2ℓ飲んでいます。

 

これらのおかげで、過酷なバイク環境でも耐えられているのだと思います(*^ω^*)

 

 

皆さんどんな熱中症対策をしていますか?

 

まだまだ夏は始まったばかりです、しっかり食べて乗り越えていきましょう‼️

 

 

 

🍀恵子鍼灸あん摩院🍀

城南区田島・茶山地区の閑静な住宅街で鍼灸あん摩院してます。
女性疾患・妊活・不妊治療・本来の体を取り戻すをメインに、各種痛みの鍼灸治療を行なっています。

『目の前にいる人を大事に、一生懸命手当てをする』と『続けさせない』を大切に、鍼灸あん摩をしています(*^^*)

 

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る