1年経ったね、クロスカブ♫

私ごとですが、バイクを変えて一年が経ちました。

私の相棒は赤のクロスカブです。
運転中にこのクロスカブと過ごした日々を思い返しました。
阿蘇に下道でえっちらおっちら走って行ったし、この前のぎっくり腰の時はクロスカブを倒してしまったなぁ。
ごめんね🙏
9年ぶりの再会



クロスカブ初日。
顔がにやけています。

赤好きというわけではありませんが、この姿を見たら、とんだ赤好きと思われても仕方ありませんね😂
2019年のラッキーカラーは赤と聞き、それも兼ねて選びました♫

肩こり腕こりの日々

ギア操作が必要なクロスカブ🛵
ギア操作のバイクは慣れていなかったので、このバイクに慣れるまで大変でした。

何が大変だったかって…

肩こり、腕こり、筋肉痛です😭‼︎

 

力の入れ方抜き方のコツを掴むまで、変に筋緊張を起こしてしまい、筋肉痛の激しいこと‼︎
夜寝るのもきつかったです。

筋肉でいうと黄緑色で塗ってある筋肉『長橈側手根伸筋』です。



学生時の経絡経穴の教科書です。

この筋肉は、手首を伸ばす働きをします。
そう、バイク動作でいうとアクセル時の動作ですね。
ここの塩梅がクロスカブ乗りたてホヤホヤの時にはわかっていませんでした。

いつも、『誰かここに鍼灸あん摩して〜』と思いながら自分で処置していました😄
手三里をよく指圧していたな(*^^*)

 

『最初の試練は肩こり腕こり筋肉痛か!』と思って乗っていましたが、一週間もすればアクセル動作の塩梅に慣れて徐々に症状も緩和し、楽しくてしょうがないバイクになりました✨

『次の試練も受けて立つぞ!』なんて意気込んでいたのに、試練は何もなく、晴れの日の休日は走りたい衝動に駆られるまでになりました😂

手の陽明大腸経って?

このラインは指先スタートで、肩首を通って、鼻横がゴールという経絡(ライン)となっています。

文章に書いてあるように、腕の病症のみならず、いろいろ使える経絡となっております。

鼻炎の姉には、この経絡にある『迎香』にシール鍼を毎日貼って就寝してもらっています。

あ💡
鼻炎症状は治まっていて、センター試験当日も体調良好で受験できたそうです😊
やりたいことに挑戦しよう(*^^*)
良かった✨

バイクを乗る方はもちろん、パソコン業務が多い方、お掃除頑張る方(雑巾絞り)、テニス肘の方、鼻炎や顔の吹き出物の場合もこの経絡を使って処置していきます(*^^*)

カブって?

バイクのカブのことを語ろうと思ったら、いつのまにか経絡の話になっていました‼️
東洋医学はどこでも付いてくるな😄
それほど関連付けられるということですね♫

 

カブはホンダが生産しているバイクです。
働くバイクとして大活躍‼️
郵便屋さん、新聞配達さん、お蕎麦屋さん、銀行員さん、在宅鍼灸マッサージさん(←私のこと)などなど。
全世界で60億台突破した、世界で愛されているバイクです(*^^*)

 

ちなみに当院は、バイクがちらほらいます✨
バイク好きの方、大歓迎( ˆoˆ )/
ライダーに優しく…



これらのバイク達がどこかにいますので探してみてください(*^^*)
これらはガチャガチャでGETしたバイク達です。

 

ちなみに私が乗ってるクロスカブ、ガチャガチャの生産が追いついてないのだと思われます。
ガチャ器があれば必ずチェックしていますが、クロスカブは未だなし。

カブガチャももう見当たりません。
もっと回せば良かったと後悔しています。
ガチャ情報をお持ちの方は共有しましょう👍

車もどこかにいますよー✨

 

今月末まで、アイピローキャンペーンやっています( ˆoˆ )
10000円以上のコースでお好きな柄のアイピローをプレゼントします。
まだしているので、ぜひご来院ください✨

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る