餅は餅屋❣️

『餅は餅屋』

何事においてもその専門家に任せるのが一番良いと言うことのたとえ。
また、たとえどんなに上手だとしても素人は専門家にはかなわないと言う意味。

猫ちゃんに指摘されました。

先日私は、前髪を自分でカットしました🌟

そしたら姉のおうちの猫ちゃんが反応しまして。

私的には、『もぐさの匂いがするね❣️』と言っているように聞こえたのですが、

姉曰く、『前髪がギザギザだよ❗️切り直そうよ❗️』と言っているそうです😂

 

確かに、このやり取りからの次の写真。
そういう風に言ってる気が…‼️



私の髪をワシャワシャにした後の、猫ちゃんのこの眼差し…(^^;;
すごく真剣な顔をしておられます。

 

『ギザギザしてるよね、うん、切り直すよ😄💦
すぐに美容室に電話するね📞』

『ん?もぐさの匂いもすごいよって?
お風呂入るから、匂いは取れるよ(*^^*)』

こんなやり取りをしながらバイバイしました✨

プロに任せよう‼️

ということで、『餅は餅屋』🤗
ハサミがあって自分でカットできそうでも、美容師さんに任せるべし‼️

同じく、

★鍼は『鍼師』に🍀
★灸は『灸師』に🍀
★マッサージは『あん摩マッサージ指圧師に』🍀

で、お願いします✨

 

続けさせない鍼灸あん摩院。
セルフケアをお伝えして、通わなくて大丈夫な体を提案していきます。
でも知識なく自己流でしてしまうと、私の前髪のようにギザギザな結果になってしまいます💦
自分のやり方が不安になったり疑問に思ったりしたら、メンテナンスしに来てくださいね(*^^*)🍀

 

私、その後ちゃんと前髪カットを美容師さんに切ってもらいました👍
美容師さん、笑っていました😂

 

何度も言うけど、

餅は餅屋‼️

みなさんもこの格言を忘れずにいてくださいね🍀

 

では、また🐈✨

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る